2012年01月08日

裾野 ストーブ火事

今月 裾野の某所のお店でストーブの火事がありました。

火事の内容は詳しくわかりませんが 薪ストーブからの火災の発生は通常通り使っていれば 発生はしません。

煙突掃除や ストーブのメンテナンス 掃除をちゃんとして ちゃんとした薪を使っていればおこることはまずありません

後 考えられるのは 設置の業者さん?設計屋さん?工務店さん?意外と勉強不足なのかわかりませんが意外と適当です。

離隔距離や遮熱の関係や 煙突の設置の仕方など さまざまですが まず一番は協力して工事を行わない事ですかね。

でも これが現実で火事が年に数件おこるのでまさに ストーブ火災は人災です



同じカテゴリー(その他)の記事画像
倒木作業
なぞの紐
レゾリュート・アクレイム
冬を感じてます
フクロウに見えるでしょか?
おさななじみ
同じカテゴリー(その他)の記事
 倒木作業 (2012-06-25 17:15)
 なぞの紐 (2012-02-27 20:07)
 レゾリュート・アクレイム (2011-12-26 18:22)
 冬を感じてます (2011-12-22 21:38)
 フクロウに見えるでしょか? (2011-10-30 17:25)
 おさななじみ (2011-09-26 21:58)

Posted by こじろう at 21:48│Comments(2)その他
この記事へのコメント
そんなことがあったのですね!
仕事柄、火災には充分に気をつけねば!!!
Posted by きよよ at 2012年01月09日 05:50
人災が一番もったいない!ばかばかしいですね~
防げるわけですから。
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出明久 手打ちそば蕎友館 井出明久  at 2012年03月04日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裾野 ストーブ火事
    コメント(2)